映像作成演習最終課題

 

東京タワー魅力

 

人文情報学科 3回生

1448105 山口夕輝

 

 

 

東京タワー・・・東京都港区芝公園にある電波塔。

 

 

19581223

竣工。

 

 

2012229

スカイツリーが竣工。

電波塔としての大半の役割をバトンタッチ。

予備電波塔として利用されている。

 

 

2013621

登録有形文化財に登録された。

 

 

 

突然ですが、私は東京タワーが大好きです!

 

東京タワーを目の前で見たとき衝撃を受けました。

テレビや写真で見るのとは桁違いの迫力と魅力がある!!!

 

日中は青空と赤色が爽やか。

夜空に悠然とライトアップされた夜の姿!

 

ライトアップはランドマークライトとダイヤモンドヴェールの二種類。

 

東京タワー自身を輝かせるランドマークライトは、

冬は温かみのあるオレンジ、夏は涼しげなホワイトに輝きます。

 

そして、イベントによって白、黄、青緑、赤紫、青、緑、赤の七色を使い分け

夜の空に向かって光を放つダイヤモンドヴェール。

 

晴れの日だけでなく、雨の日は雲に反射したライトが幻想的です。

 

ライトアップだけでなく季節によって333匹のこいのぼりが見れたり

年末から年明けにかけて大展望台壁面の電光掲示板にその年の数字が光り、

日付と同時に数字が変わるカウントダウンなど、どんなときも心を動かされます。

 

そんな素敵な東京タワー

 

みなさんにももっと知って欲しい!

一度でいいから見に行って欲しい!

 

そんな気持ちをこめて今回ウォークスルーのサイトをつくりました!

 

携帯からでも見れますが、パソコンで見たほうが大画面で見れるのでぜひ見てみてください。

 

 

 

 

現在は東京のシンボルとして観光名所となっている。

 

 

  

 

 

 

皆さんが想像する東京タワーはどんな東京タワーですか?

一見ただのシンボルだと思われがちですが、見る場所や季節、催し、時間によって表情が全く違うのです。

今回は場所時間角度を変えて東京タワーの魅力をちょっとだけお伝えします!

 

○お昼○

 

○ライトアップ、ランドマーク(LM)

 

○ライトアップ、ダイヤモンドヴェール(DV)

 

□…進む ○…戻る

 

http://eizousakuseiennsyuu.web.fc2.com/07122/build.html

inserted by FC2 system